こんにちはっ虹


発幸料理家♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ



今日は発酵菌が愛まった、『たえちゃん流!発酵マコモ入り納豆糀』のレシピを公開しちゃいますニコニコ




《発酵マコモ入り納豆糀》




ナイフとフォーク材料

納豆 3パック

糀 100g

人参 1/3本

白ゴマ 適量

刻み昆布 適量

発酵マコモ お好みの量

醤油 大さじ5

味醂 大さじ5


メモ作り方

①  鍋に醤油と味醂を入れて火にかける。

②  人参を千切りにして入れ、60度ぐらいに冷ます。

③  糀を入れて混ぜ、納豆・白ゴマ・刻み昆布を入れて混ぜる。

④  最後に発酵マコモを、お好みの量ふりかけて混ぜる。


2〜3日熟成させて、糀がやわらかくなったら出来上がり!

冷蔵庫で1ヶ月ほど日持ちします。


発酵菌の大調和をお楽しみください指差し飛び出すハート


#良い悪いのジャッジなく

#楽しく美味しいが1番!

#自分の好きが自分の正解 ^ ^