こんばんは星


発幸料理家♡彩ごはんのたえちゃんですウインクラブラブ




昨日の春分の日クローバーキラキラ

皆さんはどうお過ごしされてましたかはてなマークニコニコ




私にとっての春分の日は、春分フォーラムや発酵フェスなど、自然にイベントをする流れがきたりと、やはりエネルギーが切り替わる大切な時なんだろうなーという感覚がしています。




そんな昨日は、隠れ家サロン“縄文の響き"で、

《一汁三菜 心と体の健幸ごはん》

がスタートいたしました飛び出すハート


発酵と和の薬膳をとりいれた、一汁三菜のお料理講座。春の食材をふんだんに使って、五味の五性のバランスを考えて献立させて頂きましたキラキラ


メニューは

・天然真鯛と祝蕾の煮つけ

・うどとにらとホタルイカの辛子酢味噌味

・春キャベツと重ね煮の甘夏サラダ

・FTW式酵素玄米

・重ね煮とわかめのお味噌汁

・苺の米粉マフィン




美味しく召し上がって頂けて、本当に嬉しかったですおねがいラブラブ

最後は、ホームバーでカモワンタロットTimeドキドキ


初めての試みで改善点もいろいろ発見できましたが、皆さまと楽しく美味しい時間を過ごすことができて幸せですおねがいドキドキ



私は食から意識が変わり、体が変わり、人生が180℃変わりました。
だからこそ、食を中心に活動することを10年以上続けてこれていますニコニコ



これからも、まずは私自身がワクワク楽しみながら、皆さまとともに食の世界を広げていきたいなーと思います虹キラキラ



次回は、4月26日(金)に開催させて頂きます
ぜひ皆さまのご参加を楽しみにお待ちしておりますドキドキ



ご参加頂きました皆さま♡
貴重なお時間を、本当にありがとうございました虹キラキラ



彩ごはん♡いなもりたえ