先日は京都まで講習会に行ってきました

初めてなので
実は前日からちょっぴり緊張していたのです汗


帯結び講習なのに
補正から教えてもらって
覚えきれないほどでした


何より、自分の凝り固まった着付けのやり方に気づかされました!!

知らず知らずのうちに
『これはこうしないといけないんだ』
って思い込み、違うやり方を試してみようともしませんでした


こんなやり方あるんだ~~~びっくりびっくりって
何から何まで新鮮過ぎてアオキラ

全て取り入れることができるかどうかが
不安になるくらいの
とっっても濃い講習でしたおねがい



帰りにはベテラン講習生の方に
新幹線乗り場まで案内していただき
不慣れな上に方向音痴な私にとっては
本当に助かりましたハート


おかげで


こーんな写真まで撮れちゃいましたキラキラ


さてさて、
講習は終わったけれど・・・
ものに出来るかは
これからの自分次第苦笑

成人式、喜んでもらえるように
頑張ります♪