先週ずっと行きたかったベビースリングの講習会に行ってきましたー!
神戸や明石でも開催されるのですが、どうしても日程が合わずに西宮まで息子と二人旅(((o(*゚▽゚*)o)))

行きも帰りも寝てくれておりこうさん(*´˘`*)♥

スリング講習会の先生は辻直美さんという方で、森三中の大島さんと旦那さんにもこの前スリングを教えていらっしゃいました!

ベビーをまぁるく包み込むベビーが心地のよい抱っこの仕方や育母塾なども講習されてますが、今回はスリングファースト!

会場に着くと早速、見るより話すより先にやってみよう!とサササっと軽く説明しながら、その場にいた7人ほどのママ達のベビーをスリングで包んでくださいました(*´ω`*)

{32DA6D18-203A-4CBD-833B-6E0B55D9F760}

1番いい出来上がりの状態を写メして、後は練習!練習!

車の中でさんざん寝たのに息子は爆睡(笑)

{7412EB4E-2764-4F3A-AD4F-D34DC0763818}

ギュッとぴったりとした密着感と安定感にみんなママ達のベビーは次々とすやすや(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ベビーにはとっても優しい先生、私が練習している最中はみんなを指導しながらも息子とたくさんおしゃべりして下さいました!

息子も嬉しくてニコニコ、あー、うーといっぱい喋ってました!すごいなー(*´ω`*)

そしてわたしは、そうじゃないでしょ!!と上手くできないところを突っ込まれ怒られてました(笑)

↓この部分を上手に出来なくて( ´•д•` )💦

{4CFB6071-E627-4286-AD06-77D9D887B5C7}

でもちゃんと教えてくれるので、つまづいた所の方が後々よく覚えて確認しながら思い出しながら出来ました!

②に続く・・・(((o(*゚▽゚*)o)))