だいぶ、お父ちゃんに慣れてきた息子!

仕事から帰ってきて、まだ寝てない日は1時間ほど可愛がってもらってます(*^^*)

{E7787AC1-D7E3-4EAF-A865-98FBC4A30EC6}

母では出来ない力技が男性は出来るので、違う遊びができて楽しいようです(*´˘`*)♥

{F903BE3F-84B3-4496-BCA9-E0DAEDB7FF9B}

さて、大量の荷物を送っていた船便が到着するまでの1週間の調味料は

コチュジャン
ごま油
塩、コショウ、砂糖
ポン酢

これくらいでした(;´Д`A

食料は送れる重量が決まっていたので、ネットで台湾でも安く手に入る調味料を調べて
手に入りにくかったり、高い調味料を持っていこうと色々と厳選しました!

まずは、醤油とマヨネーズヽ(*´∀`)ノ

台湾の醤油、お茶、マヨネーズは甘いそうで日本で作っていたようにするには難しい・・・

他には、ポン酢、お好みソース、粉末だし
コンソメ、麺つゆ、トンカツソース

日本食や調味料はほとんど手に入るけど高い(´;ω;`)

これでなんとか最低限のご飯は作っていけそうです!(ΦωΦ)フフフ・・

{C407D945-D60D-4ABD-91D9-CCCC19DCD9AF}

息子待望のおもちゃも届いて箱開け作業しているよこで、ぐるぐる回転しながら遊んでいました(*^^*)

{840B45ED-0644-40FC-9037-BBF59447C0F2}

なかなか更新出来ず、随分遡って書いています( ̄▽ ̄;)笑笑