これまでのブログでも書きましたが、日本の調味料が高い!!!

ということで台湾の調味料、出来れば現地のもので美味しければそれを使って行きたいのです(^^)

ネットで検索しまくって、辛いけど美味しい!
と書かれてあった食べるラー油的なものをスーパーで発見・:*+.(( °ω° ))/.:+

{DFA5610E-3E48-4ABB-909E-DE461B3C878C}

旦那は米好きなので、私が料理出来ない時や朝にさっと食べられるようなものを探してました!

激辛ってかいてあるで・・・、と旦那は心配な様子

でもニンニクは激辛しか見つからず、とりあえず買ってみよう!ということに



開けるともう匂いが既に辛い(´^ω^`)ブフォwww

恐る恐るご飯にほんのちょっぴりのせて、箸に付いたのをぺろっと舐めてみた




かっら!!!!!!!!!!!

あっ、かっら!!!!!!!

ちょっと食べてみてー( ̄▽ ̄;)


旦那→あ、かっら!!!!!!!これあかんヤツや!!

という訳で、直で食べるのは危険(;´Д`Aなのでペペロンチーノに変身(笑)

{8AE33B0E-9C85-42B6-9033-10FEDCD0D6EB}

2人前でティースプーンの半分で十分な辛さが出てました、おそロシア(;´༎ຶٹ༎ຶ`)