自分の選択は間違っている?! | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 
 

片付く家から自信を持って暮らす人を増やす

お片付けコンサルタント つじた信江です

プロフィールはこちら

 

 

少し前

我が家に30年前の車を迎えたことを書きました。

ブログではこちら

 

 

image

 

 

時代に逆行しているw古ーい車。

納車1週間で再びメンテナンスに持っていき

今も不安定なまま(笑)

現在、お車お預け中^^;

 

 

 

ドアは重いし

窓開けにくいし

エコでもない。

 

 

 

何もかもが

タイムスリップ状態です(笑)

 

 

 

 

なのですが・・・

そんな生活を家族は楽しもうとしています。

 

 

 

 

 

スムーズにいかない車。でも

「もーしょうがないからねー♪」

みたいにとりあえず笑うw

 

 

 

ついつい

「納車3日でトラブルとか有り得ないわー」

って言いたくなる私と違って(笑)

この車のことを「知ろう」として関わる夫。

 

 

 

もちろん欲しがったのは夫だし

この車を選んだのも夫。

 

 

 

でも一番は

「この車に乗る」って「決めた」から。

 

 

 

調べたりやってみたり

今できることで車に近づくと

車をもっと好きになる。

 

 

 

代々乗り継いできている車に

関わるとどんどん楽しくなるかも^^

 

 

 

 

片付けも暮らしも

誰かがなんとかしてくれるのを待っていても

心地いい暮らしはやってはこないし

きてもたぶん受け取れないと思うのです。

 

 

 

不快だらけで過ごすより

いつもよりちょっと多く関わってみたり

いつもやっていたことをやめてみたりして

 

 

自分が選んだものを

正解にしていく。

 

 

そんなことが

楽しむ工夫かもしれません^ ^

 

 

 

PS:

メルマガ読者の夫から

「月一夫婦飲み、今月で72回じゃないよ!73回目!」

とクレームが入りました(笑)

そんな夫に

「訂正の他にメルマガを読んでくれている方々に何かメッセージとかある?」

と聞いてみると

「月一夫婦飲み、みんなやったらいいと思う!」

と言っていました(笑)

 

・月一夫婦で大好きなケーキを買って2人食べる

・月一夫婦で料理をする

 

とかでも♪お試しください^^

 

 

「お片付け動画講座」のお申し込み特典は4月30日まで♪

 

 

 

>>心地いい暮らしをつくるメルマガ

 

 

>>心地いい暮らしの応援を感じて仕事をするメルマガ

メルマガを読んで部屋が片付いた
いつも頷きながら読んでいます
読んで涙が出てきました
いつも気付きをありがとうございます
のぶりんと似ていても視点や考え方が私と違って勉強になります
などのメッセージをいただいているメルマガ。
ブログやSNSでは書いていないことなども書いてます。
お名前とメールアドレスだけの簡単登録で解除も簡単にしていだけます。
プレゼントの詳細は画像をクリックしてみてね。