山口県山口市感覚あそび塾流れ星
上領なおこです虹



大変ご無沙汰していますお願いお願いお願い
松の内も明けて
今日から学校も三学期スタート‼️
今年は年末のご挨拶も
新年のご挨拶もしていないのですが汗汗


12月中旬に母が亡くなりまして
母の7日ごとの法要などもありバタバタと年が変わってしまいました。
大変申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


年末年始は葬儀や法要で親戚や家族と顔を合わせる機会も多く
生まれ育った場所で家族と過ごしたり
思い出話をしながら
生まれてからの振り返りをしたり
自分のルーツにたくさん触れる時間となりました🍀🍀🍀


母が亡くなり
母の顔を見て話ができなくなったことはとても寂しくて残念なことですがあせる


母の最期が本当に穏やかで
あまりにも素晴らしい旅立ちだったので
安心して見送ることができました。

そして、3月からの繰り返しの入院生活は
ときに大変なこともありましたが
ほとんど毎日顔を合わせることができたため

あれをしてあげていたらよかった
こんな言葉をかけておけばよかった
最期に伝えておけばよかった…
などと悔いることもなく
今を過ごすことができています🍀🍀🍀
  
今思うと入院生活も
本当にありがたいギフトだったなぁ〜と思います💝💝💝


母との思い出や
受け継いだものを大切にしながら
古きよきものを大切にしつつ

今まであった
常識や価値観やルールや
大切にしてきたものを再確認しながら 

ここから先は新たに
自分なりの常識や価値観や基盤を創り上げよう‼️

そんなことを感じた
年末年始でしたクローバークローバークローバー

ゆっくりながら
年明け4日から
感覚あそびやカウンセリングなどのお仕事も通常通りにスタートしていますおねがいラブラブ
(来週成人の日には嬉しいことに休日ながら
下関の学校の学年活動にお呼び頂き新年早々親子での魔法の質問講座の機会を頂いております🍀🍀🍀
ありがたや🙏🙏🙏✨)


感覚あそびにくる
こどもたちやお母さん方からも
早速嬉しいご報告やお話を聞けたりと
素晴らしい2020年を迎えることができていることに改めて感謝です💖💖💖


ここ最近
目指すものや目標などは全くなくなってしまった上領なおこですが(笑)
2020年も
より楽しく自分らしく生きたいと思いますウインクルンルン


今年もどうぞ感覚あそび塾☆
上領なおこを宜しくお願い致します
✨🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨