【ご報告】
最近の感覚あそび塾☆
上領なおこについて

山口県山口市感覚あそび塾流れ星
上領なおこです虹



今年はゴールデンウィークが明けてもずっとGWが続いている感じの毎日でしたが…ニヤニヤあせる
山口市は今日明日と午前中3時間の臨時登校日を経てようやく週明けから本格的に学校再開です🏫


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


山口県は先週14日に緊急事態宣言が解除となりましたが
わたしは今のところ毎日の過ごし方やお仕事のスタンスはこれまでとそれ程変えていないので、
手洗い・うがい・マスク生活に
基本はステイホーム🏠で外出は最低限とし
ゆる〜くセミ自粛生活を継続していますオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青
(変わったことと言えば週末は買い物や外出をしないようにしていましたが、必要であれば週末のスーパーでの買い物は解禁としましたキラキラ)


感覚あそび塾のお申し込みやセラピーは
連休明けにバタバタっと増えたので
対面でのセラピーもルールを設けた上でお受けしたり
ご自宅への出張の感覚あそびなども一定のルールを設けつつ再開しています。
(以下に対面でのセラピーのおねがいを記しておきます)


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

〜対面でのセラピーに際しておねがい〜


*ご自分とご家族に発熱・咳・倦怠感などの体調不良がないこと
(過去2週間以内に発熱や医療機関への受診などがないこと)
*2週間以内に県外への移動がないこと
*県外から帰省した方との接触がないこと
*2週間以内に不特定多数と接触する場所やイベントに参加していないこと


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄



上記に当てはまるものがなく、手洗い・消毒・マスク着用・換気しながらという環境をご了承頂ける場合にはすべてのセラピーやカウンセリング承っておりますクローバークローバークローバー
(こころのことやからだのこと発達のお悩みに関してはコロナと比較できるものではありませんが、皆さん切羽詰まった緊急事態なので出来る限りお受けしてしていますクローバー)
(通話やオンラインでのご相談も引き続き行っています)

オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

自粛期間中も感覚あそびに来ている子どもたちは外遊びできないストレスなどもありながらも、個々にできることも増えていたり時間中はリラックスしてそれぞれの好きなあそびを楽しむことができていましたおねがいキラキラ


(お父さんのリラックスタイムを妨害ニヒヒ笑笑)



投げられなかったボールや小さいおもちゃが
投げられるようになったよ星



GW最終日に今シーズン初の水風船登場‼️



水風船投げで全力の発散炎
お母さん大リーガー並みのフォームとスピードでしたキラキラ

久しぶりにお兄ちゃんの感覚あそびに着いてきてくれた弟くんともあそんでこの表情(笑)



オンラインでのおはなし会も3回行いましたグッキラキラ
(こちらはまた改めてご報告しますね)









個人的には毎日のように庭の草取りしながら…なんちゃってガーデニングで花のある生活を楽しんでいます
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



室内の観葉植物たちもすくすくと育っているので、
日々植え替えしたり☘️☘️☘️



朝食🥞作ったと思ったらすぐにお昼ご飯になってて
お昼食べたと思ったらすぐ晩ご飯っていう食事を作り続けるループからやっと解放されるww

↑↑↑
自己満足のためにワンプレートで朝だけ
張り切り週間を設けてみたけどいつもはこんなんじゃない笑
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


給食とは本当に素晴らしいシステムですね
ありがたや〜🙏🙏🙏✨
早く月曜日になれ!!(笑)(笑)



と、いうわけで上領なおこ公私ともに
ここ最近もなんとかやってますグッキラキラ


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いキラキラ