【ご報告】
山口市・学童保育de
魔法のしつもん&寺子屋開催♪♪

山口県山口市感覚あそび塾流れ星
上領なおこです虹


コロナ禍となり、久しぶりに子どもたちへの
魔法の質問風な寺子屋をお届けしてきました‼️
おねがい!!

山口市内の小学校の
放課後児童クラブ父母の会主催で
こども40名おとな16名計56名様で開催‼️
(うち1.2年生が32名3.4年生8名✨)
  
1.2年生がかなり多いので
すでに元氣で賑やかな状態でしたがてへぺろ
笑笑笑

問いかけるということ
こたえはどんな答えも⭕️だということ
使う言葉には
よくもわるくもチカラがあるよって話

どこにも行けなくて
なかなか行事やお楽しみもない
こんな時期だけど…

いい感じ💓いい氣分💓の言葉を使ったり
言われて嬉しい言葉をかけあったり
いいね👍と
できてること探しをしたりして
脳のスイッチを切り替えるだけで

人は一瞬で
元氣になれたり
楽しくなったり
いい感じになったりすることを
みんなで
ワークやゲームをしながら体感し
お伝えしましたおねがいキラキラ


子どもたちも
関わるお母さん方や先生も
何か1つでも氣付きを得て
それぞれが
こころもからだも
楽に楽しくいい感じを
体感していただけたら嬉しいな
と思いますピンクハートピンクハートピンクハート

コロナ禍真っ只中で
人が集まることが難しい中
数年前の魔法のしつもんを思い出して頂きキラキラ
オファーを頂けたということ
更にストップがかからずに
無事開催できたということ

この流れにもまた意味があり
お声かけ頂いた会長さんには心より感謝です
お願いお願いお願い
ありがとうございました🙇‍♀️


とりあえず、わたし
マスクしながら
ずっとMAXのボリュームで声を発し続け

軽く声帯がやられたためおーっ!あせる
しばらく
おしゃべり少な目で
いきたいと思います🤣🤣🤣‼️
笑笑