山口県山口市感覚あそび塾おすましペガサス
上領なおこです虹




昨日の夜中?
ふとめったに見ないけど


搾取する人がうまくいかなくなる理由

という
ワタナベ薫さんの記事のタイトルがFacebookで目に止まり…。

朝、改めてブログをみてみたのですけど…。

(以下引用)

搾取というのは、

いろんな搾取があります。

 

 

他人のお金、時間、

評判、立場・・・

有形無形ありとあらゆるものの

搾取があります。

 

 

人の時間を奪えば、

あなたも何か奪われます。

 



と、いった書き出しで
こちらのブログでは
【搾取】
という言葉が使ってありましたが


ほうほう
これは以前に書いた
エネルギーどろぼうさんのことだな
と思いました。



過去にブログに書いた
わたしの記事はこちら💁🏻‍♀️

エネルギーどろぼうさんとエネルギーバンパイアのこと/上領なおこ



本来払うべきはずの
料金や使用料を払わなかったり、
人や場所をうまいこと利用して
本来払うべきはずのところに払わなかったり
不正に利用したり

そういうのは
【エネルギーの搾取】
と、とれますね…。


他にも
くれくれ星人
かまってちゃん
いつも人を不要に心配させる

無視や放置
ドタキャン
妬み嫉み
不機嫌を撒き散らす
クレームや小言ばかり言う
値切る
無料や割引きばかりを渡り歩く



なども
エネルギーどろぼうさんがよくやることのようですねもやもやもやもやもやもや



ちなみに最近はわたし
期限内に余裕を持って
手続きや支払いをすることや

関わる皆さんに
不調や不機嫌や不穏を与えないよう
自分の機嫌をしっかり取りつつ
心身の健康と安定をはかること
を心がけています。


あとはいつももらってばかりになる
実家や今の家族に与えること
を意識してしています☘️☘️☘️


今一度わたし自身も
エネルギーどろぼうさんに氣をつけつつ
【境界線】
【自分軸】
【Noをいうこと】
【不快からは離れること】
を改めて意識していきたいと思います。


皆さんも
ちょっとご自分を振り返ってみて
エネルギーどろぼうさんしてないか?
されていないか?
意識してみてくださいね。


ではでは、またおねがいパーラブラブ


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願いお願いお願いキラキラ



ピンク薔薇上領なおこピンク薔薇



お申し込みはこちらから