Umi日和☆ かんじるままに-2013082914170000.jpg

 

昨日は、びん子ちゃん と一緒に、元同僚の陶芸家・・・・・あかねちゃんの個展に行ってきました。

 

 

 

あかねちゃんの、小さな手から作られた作品たちが、端正に並んでいます。

 

 

 

 

陶芸作品の、あの静けさと存在感は・・・・・・・・なんだろう。

 

 

 

 

うまく写真撮れなかったんだけど、陰影が素敵で・・・・・・・

 

 

 

 

そしてあかねちゃんの人となりも魅力で。

 

 

 

 

つくり続ける誠実さ。

 

 

 

 

そしてまだ携帯を持っていないの!(笑)

 

 

 

 

(変なこだわりとかじゃなくて、機械類が苦手で)

 

 

 

 

週に一回、幼稚園で粘土を教えていて、週に二回、とある美術館でバイトしていて、あとの時間で製作をして・・・・・・

 

 

 

 

そんな暮らしを想像しただけで、心が洗われる~~~~にこっ

 

 

 

 

あかねちゃんの作品と、あかねちゃん自身にすっかり癒されたわたしたちは、muji cafe でお茶を・・・・・

 

 

 

 

 


Umi日和☆ かんじるままに-2013082914520000.jpg

 

 

 

 

そこで、わたしたちのテーマ(課題)である、お金のことを、じっくり語り合いました・・・・・・(笑)

 

 

 

話したいことを沢山、解放出来てさっぱりした~~~~!

 

 

 

 

お金について、ま、他のこともいろいろ、誤解なく話せる人って、そうそういない。話したいことの真意を汲み取ってくれるびん子ちん。

 

 

 

 

 

あかねちゃん、びん子ちゃん、二人にありがとうの日でした・・・・・・ハート