*彩石辞典*ロードナイト

〜愛を育む豊かな人生〜

和名 薔薇輝石(ばらきせき)

10月7日誕生日石

象徴・石言葉 友愛・自己価値

チャクラ 第4 



不透明〜半透明の珪酸マンガン系の鉱物です。


名前の由来はバラの花びらを想像させる

美しさからギリシャ語でバラを意味する

"ロドン"から名付けられています。


日本でも岩手県や愛知県で産出されていた石で

日本ともご縁の深い石。




通常は比較的安価な石ですが

赤色が鮮やかなものは高価になり

"インペリアルロードナイト"と呼ばれます。 


※上の写真、下の写真は全てオーストリアロードナイト。色のトーンが違う他の種類もございます。







〜こんな人に〜


・人とのご縁や絆わ深めてより豊かな人生を送りたい人

・自分の中にある愛情を育んでいきたい人

・優しい気持ちで日常を穏やかに過ごしたい人

・心のバランスを整えて、日々に幸福感を感じるチカラを高めたい人

・主体性を持って自己実現をしていきたい人




今の風の時代に必要な人を愛する力

主体性と行動力も持ち合わせている天然石です。

基本的には女性におすすめの石。



彩石屋では、対人やお仕事、恋愛や夫婦間など

様々な場面でその方の持つ優しさを引き出す時に使うことが多い石です。