ハイエースいじり(レーダー探知機) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!

先日、レーダー探知機を設置しました。


買ったのは良かったものの店で設置するには

工賃はかかるし、その日は待ちが多すぎて

施工出来ないということでしたので、

自分でやりました!


まずは…



この白い端子をさがします。



これはOBD2端子というこれから電源を取ることで

エンジンの回転数や水温、燃費など色々なことが

探知機に表示されるという機能があるそうです🎵



この端子、ハイエースにはブレーキペダルの上に

ありました。


配線をインパネに隠したかったので……





外しました。


外し方は

↓と


↓の


黒いピンを抜き、(下の写真は抜けてます。)


手前に引っ張れば抜けるということだったので

やってみましたが、、、結構固く、壊れやしないか

ビビりながら作業しました。



終わった後、ピラー側も配線を通すのに

邪魔になりますので、




まずはアシストグリップの目隠しを外します。

小さいマイナスドライバーでこじ開けました!!





ネジを取ると外れました。





ピラーの部分だけゴムを引き抜いて、




バコっと外れました。


この状態で、上からワイヤーを落として配線を

引っかけ引き上げると、





無事端末が出てきました!






あとは、4mと無駄に長いコードの長さを調整して、

逆の順序でインパネを組み直せば



完成です🎵


色々方のブログを参考にさせて頂きました❗

ありがとうございます。