ハイエースにカーサイドタープが欲しい!③ | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


その
前回はスノーピーク、オガワ、DODを検討しました。

今回はTC素材で有名なタトンカタープからです。


用意されているのはこちらのサイズです。
1TCはデカ過ぎ。。
2TCは小さ過ぎ。。。
4TCもあと少し。。。。

ということで、見送ります(^^;
続いて高級幕のノルディックkari


小さい方は良さげなサイズ感ですが、もう少し幅があればなーといったところで、あと一歩!
あと白は汚れが目立ちそう。。。


そしてこちらも最近人気のテンマクデザイン!




これじゃデカすぎます。。



そして、ペポタープ
画像でイメージしにくいですが、実物の色味をアウトドアデイジャパンで見ていました!
嫁さんとこの色可愛くない??と
しかし、この微妙なサイズ。。
380だとスパロンのレインモールに対して平行な所だけではオーバーしてしまい、Aピラー部分までいってしまいます。

かなり悩みました。
何度もバーデンとにらめっこして、メジャーを当てて、そして結論は!

これでいこう!と\(^o^)/
もし、バーデンにカーサイドタープとして合わなかったら、普通にレクタタープとして使おう!
デザインや色味はこれが1番好きだし!


そして、その結果


到着!
レトロなカラーリングが魅力のTC製レクタタープということで、希望にバッチリ\(^^)/



スペックはこちら


そして。。。


6月のキャンプでデビューし、無事にカーサイドタープとして使うことができました!

この写真では分かりにくいかもですが、フロントの連結部分が結構前まで来てます(^_^;)

ちなみにこの時ポールは品切れで間に合わなかったため、借り物です(笑)
後日純正のグリーンのポールを買いましたとさ♪♪