こんにちはてへぺろうさぎ

一歳半頃から娘と毎日夕飯作りを
数ヶ月続けていましたが、
娘の自我が強くなってきたことと
(包丁を一人でやらせろ!!など)、
集中力がだんだんなくなってきた
(ただ飽きてきたんだと思う)
のでここしばらくは止めてました。


でもこの一ヶ月ぐらいかな!?
またお手伝いしたい病がむくむくと沸き上がってきたようで

「お手伝いするわっ」

となぜか上から目線でやる気を見せてくれますショックなうさぎ

なので、また色々と作り始めました。


バタークッキーをバラ型に絞りたかったけど、勝手に配合変えたら生地が固かったようで…
二回も袋が破れたので娘にスプーンで適当にすくってもらいました。



ニンジンをスライサーでおろしてもらいましたが、これまた手を削りそうでハラハラあんぐりうさぎカナヘイびっくり

バレンタインデーはチョコ作らず
ピザ作ったてへぺろうさぎ
1ヶ月ぐらい前にローチョコクッキングのお教室で美味しいチョコ作ったし、ま、いっか…と言うのと、
チョコを一緒に作ろうもんなら娘が食べたくなるの間違いないので。


ピザの焼き時間、最後に調整しようと思ってたのに、バタバタして気づいたときには手遅れ…
焼きすぎた大泣きうさぎ
勝手にクリスピーピザの出来上がり(笑)


そんなこんなでまた少しずつ娘とのお料理時間が増えていきそうですショックなうさぎ

私的にはお料理ぐらい自分のペースでさっさとやりたい…(本音サッ)