こんばんはきらきら!!

先週末に大学メンバーで会うことになり、
娘と名古屋へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

よく考えたら初めてベビーカー持っての帰省でした。


新幹線の後ろに置きたかったけど
いっぱいだったから仕方なく座席に置いたけどせまっえーん
仕方ないけどね。

新幹線用におもちゃもたくさん持っていったけど、二人して爆睡だった(笑)


んで、ようやく名古屋について時間があったから地下街でも行くかねー、なんて思い高島屋を抜けたはいいものの…


あれ???

どうやって地下に降りればいいんだ??もやもや

エレベーターないんだよねガーン
どのルートで考えても階段しかない…

娘が起きてたから歩かせて階段で降りたけど、
寝てたら名鉄百貨店か、大通りの信号渡って大名古屋ビルの方に回らなきゃいけなかったんだよね笑い泣き


私は近鉄沿線だから、地下から近鉄の改札に行こうと思ってもやっぱり階段しかない…。


どんなけ不便なのさームキー


名古屋の人は名駅で買い物しないんかな!?
車社会だからイオンとかにいくのかなー。

もぉー、かなり衝撃的でしたえーん
これから帰省するときはベビーカー持って帰らないのに限るなー。