こんばんは星

突然ですが、二人目を授かりましたキラキラ
8月の流産後、手術したからか
三回生理がくるまで子宮はお休みさせるよう
病院から言われていましたが
その後すぐにまた来てくれましたびっくり

二人目を考え始めてから1年ぐらいできなかったので、
手術後はここからまた1年ぐらいかかるかな~なんて思っていたのでびっくりびっくり
本当に有り難い。

ただ…
赤ちゃんの存在に危機感を覚えてるのか、
ただただこういう時期なのかわからないけど
娘が四六時中
『一緒にあそぼ』
を連呼…
いや、今、遊んでるよね!?ガーン
と言うときでも連呼してます…チーン
もう一日に何回言うの!?ってくらい。

つわりで眠たくて仕方ないときも泣き叫んで髪を抜かれ目をこじ開けられたりゲロー

気持ちに余裕がなくイライラしてしまうときも多く、なんか都度、反省してる…
それもあって最近は毎日公園行ってます。

二人目のママは妊娠中、
どんなふうに乗りきったんだろ…
出産後、娘に八つ当たりしないかな…

と二人目ならではの悩みも抱えつつ。
娘と二人っきりの時間に貴重さが増して
娘が笑顔になれる時間をもっと作りたいとも。
支出度外視で遊ぼー笑い泣き

!!次の子はまさかの男の子かも!!
服とか買いなおさなきゃ、かな。

と。
ご報告でした口笛