(なぜか文字のサイズがいつもより小さいえーん)

昨日は久々に家族でお出掛けらしいおでかけをしてきました晴れ

東急電鉄から発売されている
『みなとみらいチケット』
みなとみらい線フリーなので、
横浜で遊び尽くしたいときにお得です口笛

ということでとりあえず中華街でいつものコースで軽めに食べ歩き。
小籠包大好きな娘も喜んで。
親はいつもより取り分が減ってげんなり。

つぎは。
一番の目的だった横浜人形の家で開催中の
『シルバニアファミリー展』
(5月7日まで開催。企画展なので別途入場料かかります)

夏ごろ、三番目の妹から娘にシルバニアファミリーをプレゼントしてもらってから大好きになったもの。

特大ジオラマや歴代の家などの展示室と、
色んな種類のシルバニアグッズで遊べるお部屋と、1回500円で外れなしのくじ引きがありました。

このくじが凄い!
1回500円なのに一番低い賞でも『赤ちゃんハウス』。
定価で税込626円のもの。
なんとキラキラ元がとれてしまう。
他の賞もすんごい豪華で掛け金×何倍のものが並んでます。
ただ、このくじが人気なようで早く行かないと商品がなくなってしまいます。
昨日は日曜ってこともあってか、2時頃にはほとんどなくなってしまってました。

家にはない赤ちゃんのお人形を見つけてミルクをあげるのを気に入っていた娘。
お姉ちゃんになる準備かなー、なんて勝手にきゅんきゅんラブラブしてた(笑)

こんな感じでいろんなグッズが部屋中においてあり遊べます。
これをみて大人もほしくなり、お土産コーナーへという戦略かな(笑)

このあと娘が寝たのでフリー切符を使ってみなとみらい駅に行き、お気に入りのお店で食事。

その後また電車に乗ってアンパンマンミュージアムのモールへキラキラ

ゲームしたり、ミルキーソフト(ぺこちゃんのミルキーとコラボのアイス。甘すぎることなく美味しい!)を食べてお店を覗いて。
ショーがやるということで観覧。

いつもは目に焼き付けるかのように凝視してる娘も今回はノリノリでびっくり
そんなところでも成長を感じます。

このショーの凄いところはロープの中に子どもだけ中にはいってキャラクターたちと一緒に踊れること星
怖がりな娘も中にはいり、キャラクターではなく親の方を見ながら(ちょっと不安だったみたい)、元気に踊ってました。
最後は握手もできて、大満足でしたチュー

またそこからみなとみらい駅に戻って夕飯食べての帰宅。

一日すごい歩き回ってくたくただったけど、
親子共々、満喫した一日でした口笛

みなとみらいチケット様々でした~