こんばんは星

二人育児ってこんなに毎日、何してんだかわかんない勢いで過ぎ去っていくものなんですね…

息子は下に一人で寝かされるのが大嫌いなようで一日中抱っこ。
ここ最近、日中起きてる時間が増えてきたこともあり、唯一救いだったベビーカーでも起きてる時間は抱っこしろと泣き出すようにもやもや

夜も寝かしつけて側を離れれば10分もしないうちに泣きわめき呼び戻される。
自分の時間が少しでもほしいな…
何か対策を練らねば…

そんな中でのしばしの癒し。
タティングレースの本やブログを読み漁ること。
今は何かを作るというのは無理なので、専ら読みあさり世界に浸る…
最近は洋書も見てみたくて私には珍しく大人買いチュー

はぁラブラブこんな風に作れたら楽しいだろうなぁラブ
言うのは恥ずかしいけど、、、
私もいつかオリジナルの編み図とか作ってみたいおねがい

夜、奇跡的に時間が作れたときは何かを作るのではなく、基本的なものをいかにキレイに仕上げるかシャトルに巻き付いたままの糸を使って練習中。

色んな技法も生まれてるようなのでもっともっと色んな技術を知りたいキラキラ

レースのアクセサリーなら子供いても傷つけることはないので何か作りたいなぁ❤️


…って、幼稚園の通園グッズなんも作ってねー笑い泣き
ミシンないからこれを機に買おうかなぁと旦那に相談したら
「買ったら良いじゃん!!」と。

「でも買ったところでミシン使えるかわかんないんだよねー口笛
「却下ガーン
「だよねー口笛

さてさて、どーすっかねーニヤリ