こんばんは。

ついに明日、長女が入園します。

私たち夫婦は結婚してすぐ問題が起こり、なかなか精神的な面で夫婦になれませんでしたもやもや
(だから、結婚式の写真を見返したこともないし、ブーケも翌日に破棄する運命にえーん)

結婚して2年後ぐらいかなぁ。
少しずつ夫婦として家庭を築くことを共通の目的に進み始めた。
それから一年後にやっとお腹に来てくれた子。

初めての出産だけど里帰りせず、生まれてからずーっと一緒だった。
一時保育とか考えたこともあったけど、いざとなるとやっぱり今しかない時間が貴重に思えて預けずに一緒にいたな。

下の子の出産前日に二人で手を繋いで公園から帰ったとき、いつの間にこんなに大きな手になったのかなぁって感触を味わったことを今でもしっかり覚えてますお願い

この子のお陰で毎日幸せを感じ、
この子にとって母親は私でいいのかと不安に襲われる日もあり。。

口もずいぶんと達者になり、鬼と化す日も増え、早く幼稚園に放り込みたいと何度も思ったけど…
3年も毎日、四六時中、当たり前のように過ごした時間が終わると思えず、、、
もっともっと一緒に過ごしたいと思ってしまう笑い泣き

いつも長女のことを「あまのじゃく子」と呼んでるけど、私が一番天の邪鬼だわガーン

私たち夫婦を親にしてくれてありがとう。
私たちの子どもになってくれてありがとう。

ちょっと感傷的になってしまった入園前日でした爆笑