不定休 | ガラス工房ゆかりや

ガラス工房ゆかりや

熊本の天草にて、とんぼ玉を製作してます。
時折東京や大阪、福岡市内へ販売に行ってます。
くまモン好き、肉球好き、海や空が好き。
毎日散歩する時に空を見上げ、とんぼ玉を作り、疲れたら海を見て元気を取り戻してます!
とんぼ玉作家。
時々クレープ屋さん

ガラス工房ゆかりやです。
ガラス工房は、不定休、営業時間は嘘八百(笑)の13時から17時。
実は、私、体調が悪い時と、ランチに誘われた時、そして、くまを補充する時以外は仕事を休みません。
{C5ADCD4B-0685-4DB6-B305-8D9054833C4E}

とりあえず、毎日何かをしています。
工房で、ひたすらとんぼ玉を作り、作ったとんぼ玉をアクセサリーにし、パッケージします。
1人での作業ですので、雑用は大量にあります。
そして、とんぼ玉体験のお客様から予約が入ると、ガラスを準備し、バーナー周辺をお掃除。

お昼ご飯を食べてからとんぼ玉を作るより、夜の8時からとんぼ玉の製作をするのが好き!
12時まで続けてしまいます。

午後は、来店の予約がない限り自由に動き回り、予約が入ってるときは、できるだけご希望に添えるようにしてます。

ノリノリになると、朝起きて朝食を済ませると、直ぐにバーナー点火!
そして、こんなに働いてばかりいると何が起こるかというと、肩こり。頭痛。
そして、体のメンテナンスをする羽目になってしまいます。
不定休。
動いてるうちは働き、疲れたら止まる。

創りたい物が頭に溢れると、止まらない。止められない。ほどほどや時間を決めてなんか出来ない。

だって、とんぼ玉作りがとってもだーい好き!好きすぎて、とっても困ってるんです。

ガラス工房ゆかりや

とんぼ玉体験

アクセサリー作り体験

セミオーダーでお好きな玉を選び、とんぼ玉アクセサリーをお作りする事も出来ます。

お時間は、ご相談下さいませ。

ご予約のお客様は、何時でも対応しております。