水星の逆行 | ガラス工房ゆかりや

ガラス工房ゆかりや

熊本の天草にて、とんぼ玉を製作してます。
時折東京や大阪、福岡市内へ販売に行ってます。
くまモン好き、肉球好き、海や空が好き。
毎日散歩する時に空を見上げ、とんぼ玉を作り、疲れたら海を見て元気を取り戻してます!
とんぼ玉作家。
時々クレープ屋さん


水星の逆行

4月2日から25日まで水星が逆行する期間になるらしい。らしいというのはブログのタイトルをランダムに見ていてしったから。

交通機関の乱れや通信障害が起こりやすいとされてます。

ゆかりやは詳しく知ってる訳でもない、ど素人です。しかし、そう悪いことばかりでもないのです。 

だって、水星の逆行とされる期間、


数十年ぶりにバッタリと会えた人がいたり、懐かしい人から連絡があったりする事も毎回あるのです。


本日、ふと思い立ってカラーボックスの中身を整理し始めました。

懐かしいお菓子や料理のレシピ本を発掘。そして、読もうと思って購入したのに無くしてしまい探していた本も見つけた。

突然何かの指令を受けたように始めた事ですが、

ゴミ袋を作りながら、こんなにたくさんのゴミと住んでるのね。とため息が出ましたけど、本の埃を払い、ここまで片付けたら読むんだ!!という楽しみを見つけてしまいました。


今日も、幸せ!楽しい!!