夜なき夜27・すみれSeptember Love | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

「すみれSeptember Love」


9月になれば、頭の中で流れる曲。

中島みゆき様の♪人を~、捨てるなら九月~


時は止まる君は美しい


という曲と、この曲。

大学時代、友人宅で、騒ぎながら、

「Japan」のツアーに参加中の、

土屋昌巳様の衛星中継参加、一風堂の演奏を、

ベストテンで見たなあ。


時は止まる君は美しい


10年ひと昔ならぬ、30年ひと昔。

そして、今や、日本の9月はまだ亜熱帯・・・。


時は止まる君は美しい


既に、IZAM様が唄われた、カバーすらが15年前?

9月が9月らしかったあの頃を想い浮かべつつ、

懐かしいお写真を探してみました。

時は止まる君は美しい-一風堂

♪ それは 九月だった
あやしい 季節だった


時は止まる君は美しい

夕やみを ドレスに変えて
君が踊れば 都会も踊る

時は止まる君は美しい

まるで マンハッタン・ストーリー
君さえいれば パラダイス

時は止まる君は美しい


昔見た シネマのように
恋に人生 賭けてみようか


時は止まる君は美しい

You・You・You・誘惑の摩天楼


時は止まる君は美しい

You・You・You・夢が花咲く

時は止まる君は美しい

すみれSeptember Love
踊ろうSeptember dancing


時は止まる君は美しい

明日は明日 ラィララィラ・・・
君は夢か幻


時は止まる君は美しい

すみれSeptember Love again
今夜はSeptember dreaming


時は止まる君は美しい

ゆら ゆら ゆられて ラィラィラィラィ

時は止まる君は美しい

君は 奇跡だった
優しい 天使だった


時は止まる君は美しい

あきらめを 覚えかけてた
僕の心に ふれた微笑み

時は止まる君は美しい

You・You・You・許されるものならば


時は止まる君は美しい

You・You・You・夢の続きを

時は止まる君は美しい

すみれSeptember Love
踊ろうSeptember dancing


時は止まる君は美しい

明日は明日 ラィララィラ・・・
君は 君の幻


時は止まる君は美しい

すみれSeptember Love again
今夜はSeptember dreaming

時は止まる君は美しい

ゆら ゆら ゆられて ラィラィラィラィ ♪


時は止まる君は美しい-2011


一風堂、Japan、ソロ、色々な土屋昌巳様でした。

最後の一枚は2011年のもの。

1952年8月22日生まれの土屋様。若っ。

素敵に歳を重ねられてて、嬉しいです。


Japanのコンサートで舞台から落っこちたの、

土屋様じゃなかったっけ???