サロンのオープンや移転の時にやらなければいけない諸々… | 埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉県の地域密着企業。まつげエクステ専門サロン「アイズ」や、美容スクール「IFLビューティーカレッジ」など埼玉県内に多店舗運営中!アイリスト募集中!

お店を開く!
サロンを開く!

自分の好きなように巣作り出来る楽しさ音譜

こう思っている人は多いのではないでしょうか…?

アイエフラッシュでは
店舗、スクール、事務所など
ざっと23事業所がありますびっくり

簡単に言うと、今まで23回巣作りをしているわけですポーン


更に、移転や事業所の引っ越しなどもあるので、この巣作り作業を最低でも
25回以上やっています滝汗

こうなると、もう巣作りはプロ級です✨

店舗スタッフであるアイデナイナーや
セラピストは手が命の職業なので、
基本的には引っ越しや巣作り業務など
怪我をする可能性のある作業は
なるべく頼まないようにしています。

では、誰がやるのか⁉

こんな時は本部スタッフが出動します✨

アイエフラッシュには、総務人事、経理、広報、SVなど本部人員が
約8人います。

ちなみに20~40代の全員女性です。

男性は居ないので、家具を運ぶのも
ゴミを処理するのも
大掃除するのも、
女性だけで行います

必要であれば、ペンキ塗りや
壁や床の張り替えもやる時があります✨
ちょっとした日曜大工もこなしますニコニコ



↑ちなみにこの白い壁は職人さんに
作ってもらいましたが、ペンキは
本部スタッフが塗りました✨

とまぁ、こういった力仕事も
サロン作りには必要なのですが、

もうひとつ、大変な事があります

それは、インターネットにまつわる
もろもろです笑い泣き

パソコンやプリンターを繋ぐことは
もちろんのこと、
電子レジの設定、有線の設置、
クレジット端末の設置、
警備システムの設定、
監視カメラの設置、などなどなど
まぁ、結構かなり配線だらけの
作業があるのですあせる

もちろん、最低限の設置は
それぞれの業者の方がやってくれますが
それらの配線のちょっとしたことは
こちらでやらないといけなくなります滝汗

インターネットや器械に
あまりにもうといと
かなり四苦八苦するかもしれませんガーン



↑こんな感じで機器の取り付けに
業者さんが次から次へとたくさん来ますあせる

荷物が散乱して一時的に
こんな状況に…↓



この状態から
5人がかりで約七時間経過すると……








ここまで復活しました爆笑

ちなみに
トイレはこんな感じ↓


和式なんですけどねあせる

でも手洗い場は
簡単なメイク直しが出来るように



お店で売っているメイク用品が
テスターとして置いてあるので
いろいろ試せますよ✨

★アイズ浦和店ホットペッパービューティー掲載ページ

移転リニューアルオープンの
アイズ浦和店、ぜしご予約下さいおねがい