あなたのお給料は大丈夫?意外に気付かれない最低賃金のお話…。 | 埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉県の地域密着企業。まつげエクステ専門サロン「アイズ」や、美容スクール「IFLビューティーカレッジ」など埼玉県内に多店舗運営中!アイリスト募集中!

最低賃金が改定されました!

↓↓地域別最低賃金一覧


厚生労働省のホームページ


ちなみに埼玉は

平成28年10月1日 から820円が845 円に上がります。

25円のアップです(・ω・)/


ちなみにこの改正でほとんどの地域は

700円台になりました。

今までは3分の1くらいのエリアは600円台でしたしょぼん



それが、ついに埼玉では

845円・・・・・。



思い返せば、約30年ほど前・・・

高校生の時にコンビニでバイトした時の時給は

確か480円だった記憶が・・・・w川・o・川w


その当時、800円台のバイトなんて、

もはや危ないバイトか夜のお仕事のみだった気がします・・・・あせる


時代はどんどん流れていますね〜シラー



今回の改正で

大都会、東京はいくらなのか???

932円!!

さすが、TOKYO!!


もう十分フリーターでもやっていけそうな時給です(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも、これは最低賃金・・・。

これより、高い時給は東京なら当たり前にあるという事ですね〜あせる


1日8時間働いて932円×8時間=7456円

週休2日で22日働いたら

月額164,032円



高卒の初任給が157,000円なので、

バイトでも十分稼げますね・・・。


さてそんな「最低賃金」

企業側がそれを無視してしまうと

どういう罰則があるかと言うと・・・


労働基準監督署による事業所の調査などがあり、

最低賃金法違反があった場合は、

是正勧告が行われます。そして


  • 是正勧告を無視した場合
  • 是正報告で虚偽報告した場合
  • 悪質な場合

↑のような場合は、検察庁へと書類送検され、

そして裁判とともに50万円以下の刑事罰が適用されます。



と、結構大変な事なのです・・・叫び


しかし、小さな企業やサロンなどでは

この最低賃金が改正された事を気付いていない場合があります。


みなさん、気を付けましょうねあせる


そんな事で、

マツエクサロンアイズアロマサロンアイラ では

今まで研修の間は時給820円だったのですが

10月の改正に合わせ、研修時の時給も850円に値上げしました。



まつげエクステサロン「アイズ」



アロマリラクゼーションサロン「アイラ」




ともに採用情報を新しく更新しましたので

アイデザイナーになりたい方、セラピストになりたい方は

ぜひご応募ください!!


音譜セラピスト求人ページ


音譜アイデザイナー求人ページ