アイデザイナーが足りなくて潰れてるサロンが続出?! | 埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉マツエクサロン、美容スクールを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉県の地域密着企業。まつげエクステ専門サロン「アイズ」や、美容スクール「IFLビューティーカレッジ」など埼玉県内に多店舗運営中!アイリスト募集中!

まつげエクステサロンが世の中に広く認知されてきた今日この頃…。





とは言え、ある美容業界の調査ではまつげエクステサロン利用者は全体の4.4%しかいないそうですびっくり
ちなみに2015年調べ。

100人いたら4人しかマツエクサロンに行ったことがないという事です
😱❕

確かに、20~60代の幅広い年齢層で
更に美容に興味のある人、
ない人もまぜこぜでアットランダムに
統計をとればそんなものなのかも
しれないですね~💦

そんなマツエクサロンですが、
去年あたりから
潰れるサロンが続出しているって
ご存知ですか?

マツエクをやる人が
4.4%しかいないんだから
潰れるのなんて
当たり前じゃ~んニヤニヤ
思われそうですが、
お客様が少なくて潰れるのではないのですびっくり

もちろん、技術やサービスに問題があり
お客様が離れてしまい
つぶれたサロンもあると思いますが
それよりも
業界全体を震わせているのは
圧倒的なアイデザイナーが不足が
潰れる原因になっているのです❗

(※ちなみにアイリストという方が一般的なのですが、「アイリスト」という言葉はある団体が商標を取得しています。)

何故、アイデザイナーが不足しているのか…。

理由はここ2、3年で
マツエクサロンは爆発的に増えています。

利用率は4.4%なのですが
それでもマツエクサロンは
ちょっと前まで、まだまだ大きな街にしかなく、足りなかったのです。

そこで、ここ数年で
あっという間に小さな街にも
出来るようになり、
更にターミナル駅周辺には
何軒もマツエクサロンが
新しくオープンするようになりましたあせる

アイズは東大宮駅にもありますが、
オープンした6年前には
まだ他にほとんどありませんでしたが
今ではホットペッパービューティーに
掲載されているサロンだけで
6店舗もありますあせる


そんな風に
どんどんマツエクサロンは増えましたが
働く人が追い付かなくなってしまいました。

もともと、マツエクサロンは
とっても細かい作業なので
ネイリスト同様、目にかなりの負担が
かかるお仕事です。

美容師さんで40、50代の人は
たくさんいますが、
ネイリストは20~30代がほとんど。

そんな理由もあり、
どうしても若い人が中心になる職場なので、アイデザイナーを
あまり長く続ける人は少ないのが
現実です汗

その結果、ほとんどのサロンが
人手が足りず困っています。

求人サイトには
あふれるばかりの
アイデザイナー求人募集中の告知。

中には3人しかいないサロンなのに
一気に3人辞めてしまい
そのまま閉店に追い込まれる……
というような事もたくさん起きているようです汗


そんなアイズも
スタッフは随時募集中です!

アイズはおかげさまで
閉店に追い込まれるほど
スタッフが足りなくなることは
ありませんが、今後も出店予定なので
どんどんスタッフを採用し
育成していこうと思っていますニコニコ

おかげ様で
たくさんのお客様にご来店
頂いているので、
どのお店ももっとスタッフが増えても
オッケーな状態✨

今までは正社員中心に採用していましたが
今後は結婚してからも
長くアイデザイナーを続けてもらえように
パートさんの採用も強化していくつもりです!

また、業界では珍しい
土日休みが可能な正社員雇用もできました!!

これは、この業界に勤めたら
一般企業の人達と
休みが合わなくなる…😥と
折角の美容師資格を活かさず
事務のお仕事などをしている人も
多いようなので、
一般企業の人達と
同じように土日が休める制度を
導入しました!!

これは画期的なことです✨

他にもとにかく
たくさんお休みが欲しい!
趣味の時間を大切にしたい!という
人のために夢の週休3日制も導入!!

更に今ならお祝い金一万円も!!

アイズ採用情報ページ
http://antege.chu.jp/recruit.html

詳しくは↑こちらからニコニコ

あなたも美のプロになりませんか?