本日のお嬢 | ベレンのブログ

ベレンのブログ

ワンコの話がメインです。シンプログ終了以降はお嬢ディアナの成長記録が主になります。

投稿写真

本日のお嬢
初めて信号を渡れました!
初めて自分で歩いて大好きな動物病院まで行けました!
で、ご挨拶に顔出してフィラリアはいつ頃来ればいいか確認しました。
一個重要なミッションクリア🙌

少しずつ姫様も力強くて引っ張って大変だったなぁ。あちこちかじってボロボロにしてたなぁ。
元気過ぎて疲れさせなきゃっていっぱい歩いたり、やんちゃぶりに本気で悩んで躾教室とか行ったなぁとか色々思い出して来ました。
やっぱ雑種の子は強い!病気とかの話ではなく、力強い!
とにかく引っ張っる力も強いし、元気だし、自分の背丈くらいの高さならいつのまにか超えて出てる。

だんだん姫様に似て来たなぁとなんだか微笑ましく見守ってます。
引っ張ったら立ち止まってって繰り返して思うように歩かせてあげられなくてごめんね。でも、飛び出したりしたら危ないから。
ハーネスも3本目です。引っ張り癖直るかなぁってショートリードも買うことにしました。

やっぱり雑種の子最高!

#雑種犬 #犬 #子犬 #仔犬 #保護犬 #躾 #ミックス犬 #引っ張り癖#ハーネス#ショートリード#雑種犬最高#力強い