日本はペットを物扱い | ベレンのブログ

ベレンのブログ

ワンコの話がメインです。シンプログ終了以降はお嬢ディアナの成長記録が主になります。

日本ってペットロスやらペットはペットって存在ではなく家族って意識がまだまだ低いですよね。
本当ペットロスがどれだけのことか理解が全然ない!!
少し前に同僚のワンコが亡くなって翌日休んだ時に課長が他の人に「犬が死んだから休むやって、なんやそのくらいでデリケートやなぁ」って馬鹿にしたように笑いながら話してて、こいつもか💢って凄く腹が立った。
10年以上も一緒に暮らして来た存在がある日突然死を迎えるんですよ。
それまでにはみんな多かれ少なかれ病気があったり、姫様のように寝たきりで介護になったり色々あるのに。

とてつもなく苦しい辛い時に心ない言葉を投げられるのはどれほど辛く悲しいか。

日本はいつまで動物を物扱いしてるからだ!物じゃ無い!命があるんだ!ただ話す言葉が違うだけ、ちょっと自分達と違うだけなんだよ!
命の重さに差は無いんだよ💢

本当あの人嫌い!

#犬 #雑種犬 #最低な上司#ペットロス#動物愛護#物扱い#ペット#家族