2023年私のアンガーマネジメント

 

 

 

 

2023年のうちに、アンガーマネジメント講座や活動を振り返りたいと思います。

 

アンガーマネジメント入門講座

オンラインでの開催が多かったところから、対面での実施を久しぶりにすることができました。

コロナ前に使っていた府中市市民活動センタープラッツの会議室にて多くの方にご受講していただきました。

 

アンガーマネジメントキッズ講座

 

アンガーマネジメントキッズは夏休みをメインに開催をしました。

府中市市民活動センターの壁一面ホワイトボードのお部屋で開催するのが好きで、今回もこのお部屋を取れたことがとても嬉しかったです。今年も多くのキッズに恵まれて、私自身楽しくキッズ講座を開催できました。

 

 

アンガーマネジメント叱り方入門講座

アンガーマネジメント的に「叱る」を扱う講座です。アンガーマネジメント入門講座をきっかけにご受講される方も多いですが、アンガーマネジメント初学者も一定数おり「叱る」に関して学びたい人が集まっている印象です。

私は秋に開催をしましたが、皆様楽しそうにご受講されていて嬉しかったです。

 

 

アンガーマネジメント研修のご依頼

府中市内のPTA家庭教育学級の講座講師にお呼びいただき、複数の小学校・中学校へアンガーマネジメントをお伝えに行きました。

また、毎年続く稲城市公民館事業からもお声をかけていただき、引き続き「親と子の教室」などにてアンガーマネジメントをお伝えしてきました。

今年は、舞台上という演出(?)もありピンマイクを初めて使わせていただきました。

そのほか、子育て中の方へアンガーマネジメントをお伝えする機会を府中市を中心にご依頼いただけて、大変嬉しく思っております。

 

アンガーマネジメント親子イベント

日本アンガーマネジメント協会としては、8月に全国一斉親子イベントがありまして、私は府中会場をまとめました。

府中会場は、府中市教育委員会の後援を取得し、府中市内の全小学校にご案内させていただいたところ、すぐに満席に!!

当日は100名を超える親子にご来場いただき、アンガーマネジメントの学びを深めました。

 

 

日本アンガーマネジメント協会ランニング部

部活動も頑張っています(笑)アンガーマネジメントの仲間たちとランニングイベントに出場したりアプリでお互いの日常ランを称えたりしています。

 

 

2024年も1月から講座を開催予定ですので、

ぜひこちらのブログをチェックしてみてください乙女のトキメキ

 

各種講座の申し込みフォームはこちら