レンタルルームや会議室を借りなくても講座やミーティングができちゃう無料アプリ「Zoom」 | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

■レンタルルームや会議室を借りなくても講座やミーティングができちゃう無料アプリ「Zoom」

こんにちは。「職場のストレスフリーな人間関係の作り方」の水野です。

あなたは、Zoom(ズーム)というアプリをご存知ですか?

パソコンやスマートフォン、タブレットなどから、テレビ電話みたいに使える無料のアプリです。



海外では、ミーティングなどでよく使われているそうで、最近日本でもZoomの利用が広がりつつあります^ ^



私も最近では、勉強会や講座などで、Zoomを使うようにしています。

先日も、何名かでミーティングをしたのですが、楽しすぎてついつい夜中まで続いてしまいました(笑)

Zoomの使いやすさは、主に以下の点があります。

①アカウントなしでカンタンに始められる(1クリックでつながる)

②接続が安定している(データ通信料が小さいため)

③グループで通話しても抜群の安定感!(50名参加しても)

④ホワイトボード機能付(みんなで同じボードをみながら書いたり消したり、共有できる)

⑤ネットや写真なども共有できる。(これはスカイプもできますが)

スカイプより、ネットの安定性もありますし、色々な機能が使えるのに、誰でもカンタンに始められるのが便利です^ ^

有料版にすると、無料通話時間が45分以上にできたり、グループ対話や、ビデオ録画など様々な機能ができます。

もちろん、会議室やレンタルルームなどを借りるリスクもないので、自宅にいながら講座開催ができます。

インターネットをグループで共有しながら、勉強会やミーティングもできちゃいます^ ^



これまで、ISD個性心理学を受講したい方の中には、こういった悩みを持った方が多くいらっしゃいました。

・スカイプだと、アカウントも取ったりしなくてはいけないので、パソコンなどの機械が苦手で使いこなせるか不安

・遠方だから受講が難しい

・子育て中で、短い時間でしか受講できない

・仕事が遅いので、遅い時間に受講したい

しかし、インターネットが使える環境とZoomを使えば、これら全てを解決する事ができます!

あなたが今もっているパソコン、スマートフォン、タブレットなどがあれば大丈夫なんです。

Zoomの使い方については、こちらをご覧ください!

■有限会社ユーティリティーズウエスト
●職場の人間関係ストレスをなくす10日間無料セミナー

【期間限定】あなたにピッタリな仕事先が分かる個別転職相談会

【9/30開催】子供との理解の違いが分かるISD個性心理学講演会

●45分の個別総合診断コース

自分だけのオンリーワンブック
●自分取扱い説明書

自己と相手の個性を知り、人材育成や人間関係の悩み解消に役立てたい方はこちら。
●ISDアドバイザー講座

自分の強み発見や、未来のビジョンを明確にしたい方はこちら。
●ISDインストラクター講座

人生をもっとキレイにカラフルにできる
●8/1リニューアル「キレイデザイン学」講座

⚫︎お客様の声

企業や学校などの講演会や、個人診断の依頼はこちら。
●講演会・セミナーなどのお問い合わせフォーム

ご連絡先
080-4303-3897

名古屋・三重・岐阜・東京・大阪・兵庫・岡山の店舗経営者様、上場企業様からの講演や講座のご依頼も頂いております。