今回は自分の今の気持ちをそのまま書きたいと思います。


序盤はBFBとは関係のない完全な私ごとになりますし、少し長くなりますのでご了承ください。










「ママに赤ちゃん出来たらどう?」


「嫌や」


「なんで嫌なん?」


「ママを取られるもん」





先日の娘とのやりとりです。







夢にまでみたこのやりとりが、



やっと実現しました。







最近気分が悪いと言っていた妻。


つわりじゃないの?と冗談半分で茶化していました。



そして翌日仕事を終え帰宅すると、検査薬で陽性反応が出たと聞かされました。



待望の第二子。






嬉しくて、ただただ嬉しくて、



グッと涙をこらえました。





そして妻と娘がお風呂にいった隙に



一人で泣きました。








もうこのまま子どもが出来ないんじゃないかという不安




歳を重ねていくことへの焦り




今まで娘に兄弟の良さをわからせてやれなかったことへの責任




新しく増える家族を背負って立つ決意




そして一緒に頑張ってくれた妻への感謝






様々な感情が一気に溢れ出し涙が止まりませんでした。








風呂から出てきた妻の隣で、娘を抱き上げ



妻に「これから頑張ろうな」って一言そう伝えたら、



我慢できずにまた涙がポロポロ出てきました。








子どもや家族に対しての価値観や理想図は人それぞれだと思います。



子どもが欲しくても出来ない方、逆に欲しくない方それも様々だと思います。




ただうちの場合は、二人で諦めないでよかったと心から思いました。








私は仕事で帰りが遅くなり、妻は子育てで疲れ、帰宅して夕飯をとり寝るだけという、ろくに会話も出来ないような時期もありました。




しかしここ一年くらいで、夫婦での会話が多くなり仲も縮まりました。




その要因の一つに挙げらるのがBFBの存在です。




もともと私のサッカー好きの影響でサッカーが好きになった妻をBFBに誘い、ログインももう一年を超えました。




気が向いた時にしか個人練習もしないしコストを余らせてばかりの妻ですが、無理やりではなく、純粋に楽しんでプレイしてくれるのが嬉しいですし、そのおかげで私のくだらないBFBトークの話し相手になってもらえています。





要因はもちろんそれだけではないことはわかっていますが、やはり共通の趣味を持ち、仲間を持ち、会話をすることで家族ってこんなにも楽しくなるんだなと思いました。





そういう意味では私はBFBに感謝していますし、日頃から仲良くしてもらい気持ちよくプレイさせてもらえている仲間にも感謝の気持ちを伝えるべく、ここに記させて頂きました。







まだ妊娠三ヶ月の小さな命です。




無事生まれてくる保証なんてどこにもありません。




なのにここに記すのはどうかな…とも思いました。





ただこのブログはBFBの記録簿と同時に、自分自身のダイヤリーのつもりで書いているので思い切って記してみました。





まだまだ長い月日がかかりますが、それまでの間はできる限り妻を労わり、娘と共に新しい命の誕生を賑やかに待ちたいと思います。








やはりこの歳になると、周りでも妊娠や第二子の話をよく耳にするようになります。




それを聞くたび、もちろん嬉しいし心からおめでとう!と思います。




ただ、妻から「~ちゃん二人目妊娠したんだって」と聞いても「ふ~ん」と強がってみせるだけでした。




なるべくその話題には触れたくなかった。




正直避けてました。








でも自分より、妻の方が苦しかったんだと思います。





娘はもう7歳になりました。




本当は三つ違いくらいで欲しかった第二子。





ずっと前に妻が言ってました。




「30歳までには二人目が欲しいな…」って。





自分はもう34歳、妻は32歳になりました。






ここまで遠回りしたけど。





すごく時間が経ってしまったけど。






小さな命。







授かってくれて、ありがとう!!!















し~ん…






少しばかり綺麗ごとを言い過ぎてしまいました(^^;;



一応はBFBメインのブログです(笑)







日本一遅い報告コーナー♥️




先日はランキング緑化運動お疲れ様でした!




得意の午前中限定ランクインのつもりが、あれよあれよといつの間にか

{17DC340F-3E54-4EF4-AFB9-B842725BC217:01}





となりました。。




コンデモカリスペクト大会で過去最高順位を出すあたり…






おいら…








オシャレやん…









ども! Newリーンはデカ目派








伊勢オシャーレです。







ただこの結果は紛れもなく強運と、フレンド様、そしてリアフレのアドバイスのおかげです^ - ^


つくばジャッキーズ様
陸奥圓明流様
呉ンティータランティ様
FCチワワ鈴鹿様
そして
コンデモカ金沢様




すばらしい助っ人ありがとうございました!!





ってみんな顔見知りのリアフレやん…ってことはさておき

{C47E1271-C412-4F6C-B630-F06997676902:01}


{DC3CB0B7-1E73-4933-B37E-CDC07E918819:01}


{AB39BABF-9CC7-45B1-B392-67962B6196C6:01}


{2BCF8BC2-FD95-4837-94FE-C57F9C08F21C:01}


{B83ED87F-A57A-46C3-BB6B-5A5C37981850:01}




そして仲間からは歓喜のメッセージやプレゼントを沢山頂きまして、本当においらは幸せ者です!!





本当にありがとうございます*\(^o^)/*







しかしあれだけの緑エンブレムを見たら、休憩中とか言うてる場合じゃないよね?





ねぇ?コンちゃん!笑






ドラクエしてる場合ちゃうで?笑






そしてそのコンちゃんからトレード掲示板を引き継いでくれたスタさん!!



これでみんなBFBを続けることが出来ます!





ありがとうございますm(_ _)m






そして先日のバーコード大会でもチワやんが(準)優勝という金字塔を達成し、公式スレでは新しいチーム三重の仲間も出来ました!!






色々不満もありますし、他アプリの誘惑もありますが(笑)






やはりここをメインとして楽しんでいきたいなと思っています^ ^








長々と書き綴りました。




もうしばらくは仕事が多忙を極めますので、なかなか仲間とがっつり絡むことはできませんが、、



これからも何卒よろしくお願いします!!









ほーなーねっ♥️