あまり期待していなかった映画。


「小さな村の

   小さなダンサー」を観てきました。



伊勢みずほ オフィシャルブログ♪























中国出身の世界的バレエダンサー

リー・ツンシンの伝記ですレインボー



予想を遥かに超える

いい意味で大きく裏切られる映画でした涙



気持ちいいですよねぇ!

こういう裏切りっキャハハ


ご覧になった方いらっしゃいますか?


毛沢東体制下の中国で生まれ育った主人公が

アメリカのバレエカンパニーでプリンシパルとなり

国家権力に振り回されながらも

「芸術」としてのバレエを踊り続ける・・・。





そこに人種とか

家族とか

法律とか

思想とか

愛とか

故郷とか


色々なものが絶妙に絡み合ってくるいて座





私は子供のころから

バレエがだ~い好きなので

映画が始まってまもなくから

ずーっとウルウルでした目



何度途中で

「ブラボー!」と叫びそうになったことか。




バレエやダンスが好きな方はもちろんですが

この映画は沢山の方に観てもらいたいなぁ好



新潟市中央区万代のシネウィンドで

上映しています映画





映画の後はおやつタイム


伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
伊勢丹地下の「丸屋」さん。

お友達に連れて行ってもらったのですが

こちらも期待を大きく上回るほど

ウマーーーーーラブラブ!でした。




明日は!!

The新潟スペシャルの取材で

新発田の雑煮合戦におじゃまします上げ上げ


食べるぞ~~~じゅる・・




数名の方からの「コメントの文字が読みにくい」とのご指摘、どうもありがとうございます!どうじよぅぅぅ。コメントの文字の色だけ変えることって出来るのでしょうか?!このテンプレートがとっても気にいっておりまして・・・これ以上にビビッとくるものが今のところ見つかっておらずなのです。少し模索させてくださいm(__)m


見やすく楽しく前向きなブログを目指します心

どうぞこれからもよろしくお願いいたします猫村2