高速道路で新発田方面へむかう途中

雨から雪へと変わり 一気に銀世界雪の結晶



粒の大きさを変えながらも

止むことなく降りしきる雪の中


伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
新潟県新発田城址公園で

熱く熱く!開催された「全国雑煮合戦」上げ上げ



伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
こんなに寒くなっちゃって、お客さん来るかな・・・

私はちょっと心配になりましたあせる



今日は19日(水)放送のThe新潟スペシャルの取材。

テレビクルーの頭も肩もカメラもミキサーも

ほんの数秒で真白になるほどでした雪



そんな中!新発田が生んだスマイルクイーン発見ラブラブ!
伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
海津ゆうこちゃん!一日中イベントMCをこのビッグスマイルで

がんばっていらっしゃいましたレインボー

海ちゃんに会えて、気持ホッコリ好




私の心配をよそに

どんどん増えるお客さん!!


観光バスも何台も到着し

広い会場は、湯気をモ~モ~と立てながら

お雑煮を食べる人たちの笑顔で溢れましたラブ




ちょっと見てみましょかドキドキ




伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
北海道から参戦!!「北の開拓雑煮」

味噌バター味に大きなチャーシュー、アスパラ、コーンなど。

ここに麺入れたらラーメンじゃ~はてな5!




伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
広島からは「カキ入り蓮根しんじょう雑煮」

大粒の牡蠣が入った蓮根しんじょうがゴローングッド!



伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
新発田二の丸から、その名も凄い!!


「介護雑煮」 


思い切ったネーミングは老人福祉施設の皆さま。


お年寄りでも食べやすいようにと

人参をすりおろしたものに白玉をいれて蒲鉾風に。

揚げた車麩が芳ばしく、牛肉トロトロで絶品ドキドキ




全部で52種類のお雑煮が全国から集結したとあって

どれも個性的でご当地感たっぷりなものばかり!



来場客の投票で
伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
優勝したのは村上商工会キラキラおめでとうございました!



今年で7回目のこのイベントを運営する新発田商工会

青年部の皆様!本当にお疲れさまでしたチョキ
伊勢みずほ オフィシャルブログ♪
熱いふるさと愛が結びつけた

       全国各地のお雑煮仲間きらきら!!



終わってみれば

1万7千人来場アップ


真冬の屋外で

大大大成功イベントです。


「もっともっと全国に新発田の雑煮を発信したい」


楽しみにしていますラブ





詳しくは

19日(水)の夜7時~

BSNテレビでも放送しますね(*´・ω・`)

是非!ご覧ください!!



明日はシンポジウムのお仕事目

がんばるぞぉぉはにわ