今日はラジオ「ごきげんアワー」の取材で

西堀ローサの今を探りに行ってきましたかお




最近みなさんは行くことありますか?


西堀ローサ

新潟で唯一の地下ショッピングモール。





新潟大和が撤退してから心配され続ける古町ですが

大和と直結していたローサにもやはり影響は出ているようでした。



でも!!

お店のオーナーや店長とお話しすると

この場所に愛着を持ち、元気を発信したいと

強い意気込みを感じました上げ上げ




中でも面白かったのが「ウィッグ専門店」。

意外でしょ?!


♪
「MALIBU WIG」 (マリブ ウィッグ)さん

県内で一番の品ぞろえなのではないかしら。



「気楽にカツラを見に来て試着してほしい」と店長シャボン玉



それならばと  私も変身させてもらいましたQooooo



♪
仲間由紀恵風のロングストレートにひひ



♪
ヒップホップダンサー風のド派手スタイルガーン

これ・・・驚くほど似合わなかった・・・ガクリ



そして・・・老婆に変身。。。


♪

オ~ホホホホ。。。(ナオコ夫人にも似てる?!)

数十年後の私ってこんな雰囲気なのかしら?!!

こういう方、いらっしゃいますよねぇ得意げ





このように試着して楽しみながら選べますマイメロ

ご年配の方も若い方も、

今はファッションとして帽子のように楽しまれる方もいるそうです。


♪


さらには医療用としても需要が高まりつつあり、

「髪のことで悩んでいる方は是非来てほしい」と

店長さんはおっしゃっていましたきらきら!!


もちろん男性用もばっちりありましたよ!



雪の古町でも 滑って転ぶことのない西堀ローサ。

私は久しぶりだったのですが、

もうちょっとゆっくりみてみたいなぁと思いました目




2月のごきげんアワー(火)の「行ってみずほ」で

4週に渡って放送します猫村1




さてドキドキ忘れちゃならない番組が明後日ですよ~!!

「The新潟スペシャル ~新潟Bごはん大作戦!~」


今回も東京「分とく山」など精力的な取材をしています。

新発田雑煮合戦や塩沢まちづくりの模様もあります!

新潟のご飯。日本の米について皆さんと一緒に考えていきますかお


詳しくはオフィシャルサイト

http://www.ohbsntv.com/niigatasp/  ココ



是非!ご家族皆さんでご覧くださいジジ