新潟市保健所から 


簡易の使い捨てトイレの提供のお願いがありましたネコ



はじめてのことです。 



保健所でゲージに入れられている犬猫用のトイレです。



みんなでテレビでも見ながら。。。

チョキチョキして作っていただけると助かりますとかげ




こんなかんじですにゃー  ティッシュボックスは 子猫用かなぁ?



ティッシュボックスやお菓子の箱の中に
ペットシーツを入れて、周囲を養生テープなどで止めたものです。


(はがしやすいように養生テープなどがいいそうです)


サイズはばらばらで良いそうです。




排泄物をその都度捨てて交換できて、

ひどく汚れたときは使い捨てができるので、
衛生的で、消毒の手間も省けます。



ペットシーツを貼るだけの状態に

整えた箱を寄附するだけでも良いですし、
NDNに箱を寄附してもらえれば、

ペットシーツを貼ってから届けてくれるそうです。




ご協力いただける方は、

NDNの譲渡会または新潟市動物愛護センターに

直接持ち込んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。



ちなみに。。。これからの譲渡会予定日は


★2014年2月02日(日)


 【場 所】坂田動物病院・ケアセンター

 <旧坂田動物病院>
 新潟県三条市荒町2-21-16



★2014年2月23日(日)

 【場所】新潟県スポーツ公園

 新潟県新潟市中央区清五郎33-1



★2014年3月16日(日)


 【場所】日報+BSN住まいの広場<新潟南会場>

 新潟市中央区姥ケ山 スーパームサシ向かい




詳しい時間等はNDNのホムペジ

http://ndn2001.com/  

見てに晴れ




よ~し!!

まずは箱を集めなくちゃ。。。


ティッシュの箱なんて。。。捨てちまってたよぉ~あせる




シェア&情報拡散も大歓迎ですクラッカー


どうか皆様のご理解とご協力を

よろしくおねがいいたしますジジエルモマフラー+(・へ・)