みなさんは【大口れんこん】をご存知ですか?
 
そりゃぁ知ってるよぉ!!美味しいよねぇ!!という方が
新潟ではほとんどではないでしょうか?
 
この度、この大口れんこん様が、GI制度という
産地呼称制度に県内3番目として新しく認定されたんです!!
 
ちなみに他の二つは、津南雪下にんじん様、黒崎茶豆様チュー
 
確かに、地名を付けてブランド化することで
私たちはどこでどんな方が生産されたどんな特徴のある野菜なのかを
考えながら手に取ることができますよねおねがい
 
 
今回私たちは、今井美穂ちゃんからお声がけいただき
大口れんこんをもっとPRして美味しさと魅力を知ってほしい!
という大口れんこんフルコースをいただく会にお招きいただきました。
 
素敵なみなさんとご一緒にインフルエンサーのお仕事。
なんだか照れます。
 
 
 
お料理を担当されたのは新潟県内の農家さんの理解者であり
野菜料理の天才恋の矢 鈴木将さん。
SUZUDELI リバーサイド千秋店ラブラブ
これら全てに大口れんこんが使われているんですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
新解釈 れんこんのいとこ煮恋の矢
 
 
 
 
おひつがヘルメットかぶってたよチュー
 
 
 
 
れんこんの入った のっぺご飯!!
 
 
 
みんな真剣に、楽しく、大口れんこんの未来について語りながら
美味しくいただきましたよラブ
 
 
 
 
れんこんはデザートにもなるなんてびっくり!!
 
 
 
 
大口れんこんPR大使に任命された今井美穂ちゃんが
一生懸命わたしたちにその魅力を説明してくれたよ恋の矢
 
 
 
 
なんと!!なんと!!
大口れんこんを世界中の人に知ってもらうべく
素敵なHPができました!!
 
 
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
おしゃれで、知的で、
美穂ちゃん考案のれんこんレシピも見られますよお願い
ぜひ!ぽちっと覗いてみてくださいね!
 
農業を本気でやっていらっしゃるモデルの田中彩貴ちゃんラブ
 
相沢まきちゃんにも久しぶりにお会いできてうれしかったよぉ!
相変わらずとっても美しいお二人ですラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
最後にみんなでぱちり!
レンコンポーズが、見ナイトポーズだったよウインクウインクウインク
とっても楽しくて美味しくて、有意義なひと時でした!
 
大口れんこん生産組合のみなさん
お料理を作ってくださった鈴木将さん
インフルエンサーのみなさん
声をかけてくださった美穂ちゃん
 
本当にありがとうございました!
これからも新潟を代表する野菜、大口れんこんを応援しています!!