ご報告 | 石原あつ美 オフィシャルブログ(infinity)powered by アメーバブログ

ご報告


私事で大変恐縮ですが、先日第一子となる男の子を無事出産しました!

予定日から9日超過…
10分間隔の陣痛が3日続くも進みが悪く、促進剤を入れ経過を見てたのですが、陣痛が強まると赤ちゃんの心拍も落ちる事から急遽帝王切開となりました。

十月十日お腹の中にいた子との対面は
やっと会えた…無事で本当に本当に良かった…と様々な感情で胸いっぱいに!!

まさかこんなに感動するとは思ってなかったから、自分でもビックリ😳でした。笑

何より
お産ってやっぱり凄い。
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しくて…
繋がってる事を改めて感じました。

親子で最初に体験する共同作業、母子ともに無事に乗り越える事ができてホッとしてます(^^)

お世話になった、産科の担当先生、助産師さん、看護師さん、麻酔科の先生、皆さんの手厚いサポートと優しいお心遣いにも感謝感謝です。

これからはまだ未知な領域である育児が始まりますが
あまり気負いせず、大きな心を持って旦那さんと共に協力しながら子育てしていけたらなと思ってます。

お仕事も様子を見ながら復帰出来ればと考えているので、皆さま今後とも宜しくお願い致します☆