風もあってサムーッな1日

先々週まで半袖だったのに

いきなり冬めいてきて冬服出さなきゃ!


今日の山頂付近は風が11m𓄹𓄹𓄺

諸用で昼前に行きましたが


ロープーウェイは動いていた:( ;˙꒳˙;):コワ

月曜なのに観光バスや外人さんが沢山来てました紅葉にはまだ早い感じでしたが賑わって欲しいですね🍁


からの南濃まで


みかんたわわよー

でもこの地域の🍊絶句するほど酸っぱいの…

鳥も食べてない図𓅫⸒⸒

青空とみかんのコントラストは綺麗です



しぐれの中寒いけどお世話もしなきゃ


大根の白いのが見えてきました

ぽっちゃりさんに育ってくれるでしょうか

ピンセットとガムテと老眼鏡で虫取り


同じく白菜も隅々まで虫取り

めっちゃ食べられとる🐛

処刑しまくりました


ブロッコリーはひとつ根切り虫にやられていたガーン


今週は少人数の忘年会さんがちらほら

楽しくお仕事できる1週間になりますように✩.*˚