ガッツリな手袋をして帰ってきたけど

手がかじかんでます

雪は積もるのかなぁ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) 


札幌便です!

本日、絶賛された


白子さん


生でもイけるけど本当にサッと霜降りで✌︎

プリっとしてクリーミーで甘くて美味しい!と嬉しいお声を頂きました

ぜひっ✨

ニシンには


大きな数の子が入ってました♡

塩漬けにして、4日の恵方巻きに使おうかな

母親‪𓆝 の方は少し刺身用に

残りを一夜干しにしました


この寒い風でもうイイ感じに乾いてます

明日が楽しみ!


東日本大震災の時もそうでしたが

少しでもお役に立てれば𓄹𓄹𓄺

来月、能登のお酒が入荷予定です

酒造りを諦める酒蔵もあって、大変貴重なお酒となってしまいました

入荷になりましたら、お口にして頂けると嬉しいです


ひと足先に能登ではないですが石川県の酒粕が届きました


5キロをせっせと小分けして…

魚の粕漬けや粕汁、甘酒も作ろうと思います

甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養価もあり

アンチエイジングにも効果あり!

さわやかさん、髪の毛にもいいんやで𓏸︎︎︎︎⁡𓈒 𓂃


メニューにある時はぜひ‪温まってください‪☺︎‬‪