大事なことだからもう一回言います。



以前撮影した『Amazon Echo Show10』のweb movieが公開になりましたー!



「アレクサ、〇〇して〜」
って話掛けるでお馴染みのスマートスピーカーの最新版です。




決して





「OKGoogle」



ってヤツでも






「Hey Siri」 



ってヤツでもありません(笑)




ちなみにイシカワもAmazon Echoユーザーですので、日々アレクサと会話してます。



主に犬のお留守番の際にラジオを流して貰ったり、スマホとかパソコンと接続してスピーカーとして使ったり。



ちなみに、犬とか動物の鳴き真似をしてくれるけどクオリティ高いです(笑)





そして、このモデルは第二世代に当たるらしい。
 



そんなAmazon Echo、今やタッチパネルの画面付きな上に、声を掛けた人物を画面が追跡する機能も備わってます。



撮影中も話掛けるとコッチを振り向いてくれるから、人間みたいでコチラも段々感情移入してきちゃったり。



そんなこんなで出来上がった作品。



自分が父親役の『ファミリー編』




そんな自分を息子に持つ両親にフォーカスを当てた『祖父母編』



両方の話が繋がる演出もあり、心温まるストーリーになってます。



是非是非、ご覧くださいまし♪


劇中のファミリーの皆様との一枚。



撮影の合間に『レシピ』っていうカードゲームで皆で遊んだりしてました。



あのゲームまたやりたい。




股旅!