『LIFE!』は、ベン・スティラー主演のコメディ・アドベンチャー・ファンタジー・ドラマ。
日本での劇場公開は3月19日の予定。

LIFE!

LIFE社の現像部に勤務する冴えない妄想男ウォルター(ベン・スティラー)は肝心な時にはいつもチャンスを逃してしまう要領の悪い男であった。
同僚のシェリル(クリステン・ウィグ)に恋心を抱くが、遠くから見つめるだけで、告白する勇気など持ち合わせていなかった。
そんな彼に運が味方することもなく、仕事にも、恋心にも、終焉が近づく。
何もかもに行き詰ったウォルターだったが、自らの妄想癖に背中を押され、無謀と勇気のはざまで大冒険に出ることに…。

人生とは、勇気をもって未知の世界に行くこと。
自分の人生を主体的に生きなくて、何が人生か。
意味のない人生など、なんぴとにも存在しない。

人生の機微に触れられる素敵な映画でした。

あるアーティストがこんなことを言ってました。
「私は歌を歌うのが大好きです。歌を歌っているときは幸せです。だから、自分の幸せな時間を増やすために、私は歌を歌います」

ステキ!!!