台風対策 | ぼくのオリーブの木とお庭

ぼくのオリーブの木とお庭

仕事スイッチがOFFになるひとときの記録

さー地植えも台風対策でザクザク剪定。


少し涼しくはなっているがいまだに28,29度、少し心配。


もう少し、切らないと倒れそうだなー。


ぼくのオリーブの木とお庭


ぼくのオリーブの木とお庭



垣根はかなり切りました。

左側なんて2mくらい切った。



ぼくのオリーブの木とお庭


このオリーブはリビングの大事な日よけになっているので、9月下旬までこのまま。
ぼくのオリーブの木とお庭

やっぱり地植えは大きくなるのが早く大変だ。


どうやったら実がなるのかな~。2年目の枝も実がなかなかならん。だれか教えて。