広島市内で買えるようになりました 価値ある豆腐 | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

そういえば先月末、散歩を兼ねて豆腐店さんに立ち寄っていた。


そのお店の名は「佐々木豆腐店」である。三次市がオリジンだ。(ちなみに三次市は広島市内から高速道路で1時半くらいの距離)

私が三次に立ち寄った際は、購入して帰るのがルーティンという、とてもデリシャスなお豆腐屋さんなのだ。


そのお店が最近、広島市内に直営?販売店を出された。

普段の散歩はまったく目的なく、ふらふら歩くだけだが(放浪とも呼ばれる)、その日は散歩がてら、自宅から歩いて豆腐を買いに行った訳だ。



〜途中省略〜



発見!


到着!


自宅から往復7.52km(万歩計アプリで確認)歩いて購入した豆腐。

↓↓↓


さすがに美味しいけど、デイリーで購入出来るお値段ではないですな。私の生活レベルでは月1回の贅沢品になりそうです

原爆ドームからも、歩いて行けない距離ではないので、豆腐マニアの観光客の方々は是非お立ち寄りください