最近の話ではありませんが汗



実は上棟の日、家に帰宅すると"基礎工事完了報告書"が

我が家のポストに投函されてましたおんぷ。

上棟の記事書いたり、子供の体調不良でブログ放置したから書くのワスレテタw


最後のページには建築地にて青空の下でおにぎりを食べてる

嬉しそうな子供とその横で笑う私の写真。


笑う、、笑う。。。笑う!?


マスクしてるから笑ってるかどうか分からーーーーんsei


主人にも「何でマスクとらんかったん」と

冷ややかに突っ込まれましたsei




内容は。。

基礎工事のあれこれです(アバウトすぎる!w)


私の場合、基礎工事のときはほとんどの作業を見学して

毎回、監督さんも来てくれて説明もしっかり現場にて受けたので

内容は聞いた事あるものばかりでした。


唯一、見てない工程は「砕石」と「転圧」です。


これは主人が仕事終わりに一人で見に行ったら

作業してる人が誰もいなくて、作業も完了してて

すごーく寂しい思いをした工程の1つ笑


これもまた、ある意味いい思い出です。



完了報告書を作成してくれたのは基礎工事の監督さん。


基礎工事期間がたったの1ヶ月

って思ってしまうほど、とてもいい監督さんとのつながりも

この完了報告書を持ってして最後になるのかな。


と思うとちょっと寂しかったりもしますおいおい



!!

私は2件隣に建つi-smartの基礎工事の監督も

同じ監督さんが担当されるという情報をゲットしてるので

新居への引越し後、そちらの作業を開始した際には

監督さんを探して現場に行ってみようと思ってますあは


見つけられたら「うちの駐車場自由に使ってください」って言っちゃおう笑



ちなみに以前"i-smartが並ぶと建売に見える?見えない? "と言う

記事を書いたことがありますが、営業さんより情報を頂きましたakn


我が家のi-smartはホワイト×ブラックの外観ですが

2件隣のi-smartはブラックのみになるそうです。


外観の色が違えば、同じ形じゃない限り建売には見えなさそうですねsei


これで同じi-smartを選んだ施主さんは

「好みがよく似てるんだ」と素直に思うことができ、

皆さんがコメントくださったように「i-smart話」なんかに

花が咲くほど仲良くなれたらいいなぁと思いましたsei

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村