先日の引越し業者決定 でS社よりダンボールをその日にもらいました。


と言う事で、先週末に早速ダンボールへの詰め込みを始めましたおーっ!あんぱんまん



ギフトボックスに入ったままの食器とかタオルとか、

本とかアルバムとかCDとかかばんとか。その他もろもろ。


引越しまでの1ヵ月半に「恐らく使うことはないだろう」と思うものを

全て詰め込みました。


ガムテープで閉じてはないので後からの追加もできますピース


最後の追い込み時に隙間を埋めていく予定です。


もらった30箱のうち16箱が使用済みになりましたsei


引越しまで1ヶ月半と言っても、日ごろから使うものではない

案外詰め込んじゃっても大丈夫なものはたくさんあります。




残りの14箱で足りるのかどうか気になるところですが

今使用しているものは捨てていくものが多く

衣類に関しては衣装ケースに入ったまま移動予定なので多分足りるはず。


もし、足りなかったとしても追加は可能とのことだったので電話します笑



ちなみに我が家の場合「箱詰めは空間の匠である私の担当」

「掃除は几帳面な主人の担当」となってます。


夫婦の得意分野が違うので別行動の方が作業がはかどりますあは


週末、主人は家中の拭き掃除をしてました。

おかげで我が家のお世辞にも新しくない家電も

見違えるほどにピッカピカですきらきらひかる


引越し当日に発生するほこりも最小限に抑えたいです。


新居にそのまま持っていく家電は

旧居のほこりをしっかり取り除いておきたいです。




次回の片付け予定は引越しの1週間前。

最後の1週間に必要なものを最小限にして

今、閉じられていないダンボールも全てガムテープで封をする予定です。



みなさんもお引越しは計画的におんぷ。(エラそうなこと言ってスミマセンaya)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村