おはようございますっ!


皆さんGW、いかがお過ごしでしょうかおんぷ。



我が家は。。。

主人の仕事がGWではなく通常営業。

カレンダーが赤色の日のみがお休みなので

どこか遠くに遊びに行くことができず

近場をウロウロしておりますy’s



そして!!

昨日のウロウロにてソファを入手しました♥akn♥急展開w


引越しまで約1ヶ月なので、倉庫で預かってくれるそうです♥akn♥



子供が小さいので高いものはそもそも購入するつもりがなく

最初はニトリ(ホームセンター)さんにしようと夫婦して決めていたので

以前から何度かお店に通い、座り心地を重視で選びました汗


購入したソファはこちらkonatu



我が家は2階リビングなので、運び込みに階段を上る必要があります。


お店の人に「幅を確認してきてください」って言われたんですが

横幅はこのソファを運ぶのに必要な70cmあるのを既に確認済み。


ですが、何故か「本当にいけますか?」風な雰囲気を

店員さんがかもし出してくるので、

「じゃ、どこをどう図ってきたらいいのかが分かる

細かい資料をください!!」と聞いたら。


とりあえず購入して、運び込みが無理だったら

キャンセルOKということになりましたあは



本当はね。

私のインテリア構想でいくと、もっと真っ白のソファがよかったのですが

一番気に入ったソファではこのベージュしかなかったんですよねsei



後、3人用にしようか2人用にしようかも悩んだんだけど。。。


今回は2人用におんぷ。


3人用を買ったら2階に上がらない可能性が高くなるし

「思ったより大場をとるね~」ってなったら嫌だったので。

とにかく、部屋を広く保ちたい!って言うかリビングそんなに広くないw


それに、何となくだけど、このふかふかのソファ。

主人も今はとっても気に入ってるけど

腰痛持ちなので、しばらくしたら「固いの欲しい」なんて

言っちゃう気がしたので、そのときに"主人専用"の

1人用ソファを買い足すことが出来るように考慮してsei



i-smartを建築してる皆さんが考えてるような

カリモクseiなんて有名な高級なものは我が家には買えないし

小さな子供がいる、今現在は勿体ないかなぁって。


安いものを買ったので、記事にしようかも悩んだんだけど

「みんながみんな、高級なものを買えるほど

余裕のある人ばっかりじゃないんだよ~」と

誰かの心に響いてくれればいいかなぁと思って

思い切って書くことにしました笑



安いものを買った記事、心強いよ~って思って頂けたらaknっとお願いします。

もし、皆さんが興味あるようでしたら

今後の安物買いも記事にするかもしれませんおんぷ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村