引渡しが近づいてくると、一条工務店から必ず届くのが

最終金振込みのための請求書!!


これに関しては先輩一条ブロガーさんが

「大金の請求が届いてびっくりしたsei」なんて記事を書いてるのを

何度か見かけたので、私は心構えが出来てました♥akn♥



そして、性格の悪い私が思いついたのが

「これを主人に内緒にしていて、びっくりさせてやろう笑いウッシッシ」

と言う、主人へのドッキリです。(サイテー)


ですが。

上棟前に主人が「そお言えば、請求書届かんなぁ」とつぶやき

ちょっとタイミングはずれていたものの

請求書が届くことを、打合せのときに営業さんが注意していたのを

はっきりと覚えていたと言う主人からの逆ドッキリで

私のイタズラ計画はただの計画となりました3104




と、こんなお話どーでもよく笑


我が家には、今回届いた請求書を無視できない大きな理由があります。


それは、、、


太陽光の支払いに夢発電orローンを使わないので

絶対忘れてはいけない振込みがあるのです汗

あ、我が家の太陽光は皆さんのように大容量じゃないですよ。




着手承諾後の着手金、上棟金、最終金の支払いは

1日でも遅れると大問題になるらしく

こうなってしまうと営業さんは1発でクビが決定するそうですaya


うちは今回の太陽光もそうですが

つなぎ融資がもったいないからと着手金にもローンを使用せず。。


支払い前の時期になるたびに営業さんをヤキモキさせている

お騒がせ施主なのですが、

営業さんは嫌な顔一つせず対応してくれてますsei



と言う事で、営業さんのクビが飛ばないよう

しっかり振り込んでおきましたsei(主人がw)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村