先日、連休初日にソファを購入したと言う記事 を書きましたが

今年のゴールデンウィークは新居で必要なものの

買出しに日々を費やしました。



ある程度、夫婦の趣味を大事にしつつも

無駄のない買い物をするために

買える物はすべて購入先を1ヶ所ニトリ(ホームセンター)にまとめました。


何故、1ヶ所ニトリ(ホームセンター)にまとめることで無駄がないかと言うと

タイトルにあるとおりですが汗


ポイントをためて、利用するためです。



我が家は買い物を開始する前に買い物リストを作り、

全て購入した場合に付与されるポイント数を計算しました。


ポイントはためるだけでは何の意味もないので

今回の買い物で使い切るところまでを完了するため

ポイントを最大限使い切るのにちょうどいい額の商品を

1品だけ残して、それ以外のものを先に購入。


付いたポイントは翌日から使えるとのことだったので

翌日にまた店舗まで足を運び、最後に残した1品でポイントを消化しました。



ちなみに、今回の買い物で付いたポイントは2450Pt。


そして買い物終了時に残ったポイントは50Pt。


ニトリ(ホームセンター)のポイントは最小100Pt単位でしか使えないので

50Ptの余りは私たちにとっては上出来ですsei


最後の1品は2,490円の商品だったので90円で購入できたことなりますおんぷ。



新居のための新しいもの購入の際は

是非、ポイントを計算して上手にお買い物できるよう試してみてくださいsei



ちなみに、我が家はクレジットで支払いしたのでニトリ(ホームセンター)のポイント以外に

カードのポイントもいくらかたまりました。


こちらは、また別の新居で使うものの購入に当てたいと思います。



ポイントの2重取り。


なかなか侮れないですよっ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村