一昨日、カーテン業者さんと建築地にて採寸をしてきましたっ!


これについては、次回の記事にするとして。


今日は一昨日の我がi-smartの変化について書きます鉛筆




まず、照明が取り付けられていましたおんぷ。


ですが!!

我が家はLEDキャンペーンを利用した身。(お金もこだわりもない)


ほとんどの照明がダウンライトとシーリングのため

見栄え的には思ってたほど大した変化ではありませんでした汗


1ヶ所だけ。過去に問題 になった階段照明ですが

こちらに関してはかなりいい感じの照明器具が取り付けられてました♥akn♥


施工済みの写真をUPしたいところですが。。。

もし、できそうなら内覧会までのお楽しみと言う事で

とりあえず、商品を紹介しておきます笑(ヾ(▼ヘ▼;)もったいぶるなよー)

出幅40mm!!
ここが、私たち夫婦にとって一番の魅力でした。


各種スイッチも取り付けられていました。


一番よかったのはリビングのスイッチ&リモコンの集合場所!!

こちらはちょっとだけ公開おんぷ。

一条工務店のi-smartで家を建てます
スイッチはお任せにすると適当になるとどこかのブログで読んだので

打合せのときに、細かく指定させてもらいましたあは

高さ、横との間隔、配置順、ネームに至るまで全て細かくポイント(うっとおしい施主です)


「柱の関係で等間隔は無理かもしれない」と設計士さんから

注意を受けていたのですが、電気屋さん頑張ってくれました♥akn♥


監督さんが作業してる風景を見たそうですが

「電気屋さんむちゃくちゃ真剣に図ってましたよー」と笑ってました笑


上段のリモコンたちは大きさが違うので高さを上合わせにしました。


これは設計士さんのオススメで。


"目線をそろえた方が使い勝手がいいから"とのことでしたが

実際、このリモコンたちの前に立ってseiと納得ですakn



電気部品色について。

和室の電気部品は恐らく指定しないと

ベージュと和室色と言うものになると思います。


が、我が家が選んだ和室のクロスは白目のもの。→過去記事


どうもこのベージュと言うのがしっくりこなかったのでホワイトに変更しました。

一条工務店のi-smartで家を建てます
ほらね。しっくり。。。


って自己満足です汗

そもそもこのクロスにベージュのコンセント&スイッチをつけたところを見てないので

ベージュがしっくりこないかどうかも不明です汗


ちなみに天井の火災警報器は天井のクロスに合わせて和室色のままなのでkonatu

一条工務店のi-smartで家を建てます
クロスはIN-4286です。→過去記事



ホワイトシルバーに変更してもらうことになった屋外用コンセントも

取替えが終わってましたkonatu

一条工務店のi-smartで家を建てます
ちなみに以前、間違ってホワイトが取り付けられていたときの

写真がこちら→過去記事


♥akn♥何か高級感がUPしたような気がします笑(気持ちだけ~)




水道屋さんもお仕事終えられてました。


キッチンと洗面所の水栓が取り付けられてて、

前回の見学では階段下収納に収納されていたトイレも設置済みトイレ

しかも、水もはってましたakn


トイレットペーパーホルダーはブログ上で便器から遠いとよく見るので

早速座って確認してみましたが、全然問題なしakn


どちらかと言うと、ビックリするほど近く子供も届きそうなほど。

今の家より確実に近かったです笑


もしかしてタンクレストイレじゃないから!?(ビンボーもたまにはいいことあるね♪)



外の変化として、雨どいからつながる雨水枡が設置されてました。


これがビックリすることにkonatu

一条工務店のi-smartで家を建てます
むき出しです笑


決して、施工ミスでも水道屋さんの怠慢でもありません!!


我が家はこの雨水枡のあたりは1mある法面で

今後の外構工事にてGLまで埋め戻しする予定なので

ただいま、むき出し状態なのです汗


画像右側にある排水管は全部写ってないですが1m近くありますsei




最後に、ポーチと玄関土間のタイルも貼り付け終わってました。


一昨日、雨の中見学に行ったので

「養生の上を歩く」と言うルールが分からない我が子が

既に何箇所か泥をつけちゃいましたが3104




今回は珍しく写真をたくさんUPしたのでお楽しみいただけましたでしょうか。

(アップの写真ばかりですが・・・)


我が家の引渡しが着々と近づいてきていますおんぷ。

早く住みたいなぁぁぁsei

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村